FC2ブログ

【FC2カウンター】


【事前にチェック!】


【トラベル】

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最近の記事


【カテゴリー】


【プロフィール】

八八八(はっぱや)

Author:八八八(はっぱや)
大阪に住んでいます。東のDSL、西のUSJになるよう応援しています。


ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブログランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:USJの裏技、攻略、基礎知識
ハリポタの威力、USJに87万人 来園の6割が関西ではなく、その他の地域からの来園だそうです。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に7月来園した人の数は約87万人、

7月としては過去最高になりました。

7月15日に開業した「ハリー・ポッター」新エリアの効果が早速出たかたちです。

来園者の内訳でも、関西以外からが全体の6割と前年の倍に。

幅広い地域からの集客をめざすUSJの狙いが当たったようです。。

ハリー・ポッターの効果は月後半だけですが、学校の夏休み期間に入ったことが追い風になったようです。

売り上げも7月では過去最高で、土産やグッズの売り上げも好調だそうです。

 特に九州・沖縄や北海道などから来園者が増え、海外では台湾や香港、オーストラリアなどが目立った。逆に地元の関西からは「混雑を避けたいと、行くのを控えている人が多い」(わたしもその一人です。)。

 事前に混雑が予想された新エリアの収容力も、まだ余裕がありそう。枚数が限られている無料の当日整理券は、

平日では正午過ぎまで残っていることも多いという。

整理券がなくなった後の抽選券や、有料で事前予約できる「エクスプレス・パス」などを含めると、

平日は来園者の約8割、休日は6割の人が入場できていた。

8月はお盆休みを中心にかなりの混雑を見込んでいるようです。

チケット何が違うの?

スポンサーサイト

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が面白い! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。